2016年05月29日

逆光

逆光のハルです。

DSC05729.JPG

気のせいか、今日は凛々しく見えます。

気のせいです。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物

2016年05月27日

快晴

朝から快晴の阿波連ビーチです。


DSC05678.JPG

暑い熱い厚い!
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年05月26日

曇りのち晴れ

天気予報は、相変わらず晴れるとは一言も言わないのですが、午後からすっかり晴れてきました。

297.JPG



posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年05月25日

ナイトダイバー

これからサンゴの産卵を見に出発する、ダイバーの面々です。


diver.png

元気そうでなによりです。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイビング

2016年05月24日

那覇空港

夜の那覇空港です。

DSC05139.JPG


もっと光源をぼかしたかったのですが、限界でした。


posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

2016年05月21日

neko

話題がないときはこれしかありません。

DSC07514.JPG


今日はちょっと可愛い感じです。

目の大きさでしょうか。
posted by Mac at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物

2016年05月19日

神の手

神の手だそうです。

109.jpg

てっちゃんから送られてきました。

ネタがないので、使わせて頂きます。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月18日

ネコ

最近我が家で一番良い席をネコに取られてしまいました。

DSC07503.JPG

居場所がますますな無くなってきます。

ところで、ネコはいつもこうやって寝ているのでしょうか?

どこが頭だわからない。


posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物

2016年05月16日

沖縄梅雨入り

沖縄が梅雨入りしたそうです。

気象庁が間髪を入れずに梅雨入り宣言をしたのは評価できます。

昨年は6/8には梅雨が明けて暑いなかで解体作業をやったのですが、今年はどうでしょう。


タグ:梅雨
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気予報

2016年05月09日

スキーバス転落事故に関する恐るべき帰結


本ブログで何度か取り上げていますスキーバス転落事故に関して、新たな情報がありました。

5/1のNHKの報道によると、以下との事です。

事故バスは2015年3月にメーカによる点検で、車体の床下および車輪支持部品の腐食が進み、使用が危険との報告が上げられたものの、修理されず車両が転売され運行されていたことが判明した。

何でこんなに重要な情報が今頃出てきたのだろうと不思議に思いながら調べていくと、この事故車は三菱ふそうのバスとの事です。

覚えていらっしゃるでしょうか?

2000年に発覚した三菱のリコール隠しでは、トラックのハブ破損による横浜母子3人死傷事故、トラックのシャフト破損による山口トラック運転手死亡事故等、痛ましい事故を次々に引き起こしました。

そして今回、まさかと思える様な三菱の燃費不正問題の発覚です。

とどめの話は、今回この事故車を検証して、ブレーキに異常は無いと言ったのはこの三菱自動車の関係者なのです。

さて、話をまとめましょう。


続きを読む

posted by Mac at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月08日

一日月

先程撮影した月の生写真です。

DSC05034.JPG

昨日が新月でしたので、この月は一日月です。

細くて鋭い月は日没直後の低い位置にしか出ないので、この辺では見えないと思い込んでいたのですが、我が家の縁側からも見えました。

今まで全く気が付かなかった一日月が見えることにも感激したのですが、今時のデジカメは手持ちでも月が撮れる事にも驚いてしまいます。

でも写真の背景はもっと暗くても良かったかもしれません。

そう思ってまた表に出たら、もう見えなくなっていました。

明日も見れるでしょうか。


posted by Mac at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年05月07日

食洗機故障その4

やっと食洗機が直りました。

食洗機の窓から覗くと、稼動音は同じですが洗いっぷり(噴水の強さ)は全く違います。

これから一人で快気祝いです。
posted by Mac at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理

2016年05月06日

食洗機故障その3

参りました。

これだけ情報がありながら、本日食洗機は直せませんでした。

がっくりで食事も喉を通りません。

明日こそ。
posted by Mac at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理

2016年05月05日

食洗機故障その2

食洗機故障のその2です。

ビデオで故障発生時を録画したのですが、夜中に撮ったので暗くて何も分かりませんでした。

気持ちを取り直して、昼間に動かしてみたところ洗浄時にも関わらず、排水されている事がわかりました。

1910.png

ありがたい事にネットで調べると経験者が色々記録を残してくれています。

明日修理に取り掛かります。


posted by Mac at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理

2016年05月04日

クルーズ氏撤退

びっくりです。

大統領選で共和党のクルーズ氏が撤退したそうです。

ここまできたらトランプ氏に大統領になってほしいもです。

そしてメディアを含めて、氏が大統領になる事は絶対ないと言っていた連中を、ぎゃふんと言わせてほしいものです。

11月まであと7か月。
posted by Mac at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事

2016年05月02日

Google

さすがグーグルです。

問題が発生したのでグーグルに問い合わせをしたら、見事にソルーションを提供してくれました。

脱帽です。
posted by Mac at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月01日

out of focus

ピンボケなんて失敗作だと思っていたのですが、これはきれいです。

out of focus.png

今度試してみたくなりました。
posted by Mac at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真