2017年07月31日

猫と袋

昨日は涼しかったのですが、今日はまたまた暑い日に逆戻りです。

DSC02458.jpg


にも関わらず、我が家の猫はコンビニ袋の中で遊んでいます。

なぜ?
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月29日

INON Z-220 レーザーと照明発光

またまたINON水中ストロボZ-220のお話です。

このストロボはなかなかの優れ物で、ストロボのチャージが完了すると赤色のレーザーが発光し、シャッターを半押しするとライトが点灯したりします。



折角なので、その状態でもパチリ。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月28日

INON Z-220三脚固定

続いてはINONの水中ストロボ、Z-220の三脚固定です。


少々首が長くなってしましたが、良い感じではないでしょうか。



正味数百円という所がミソです。

posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳より情報

2017年07月27日

SB-105と三脚

やっとできました。


以前から、使わなくなった昔の水中ストロボを何とか三脚に固定できないかと試行錯誤していたのですが、この度ようやく完成しました。



これで増灯用ストロボとして現役復帰です。

posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ

2017年07月20日

行方不明

ハルが見当たらないので探したら、こんな所に居ました。

DSC02304.jpg


良かった。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物

2017年07月07日

渡嘉敷島

渡嘉敷島の写真を忘れいましたので、遅ればせながらアップしておきます。

DSC01698.jpg


でもちょっと感動薄いなー。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行