2017年05月29日

fake news

本日のトランプ大統領のTwitterです。

Whenever you see the words 'sources say' in the fake news media, and they don't mention names....

トランプ政権 vs メディアの第2ラウンドが最高潮に達してきた感じです。

現在の状況をまとめると以下の通りですが、この先どちらが勝つか興味津々です。

@メディアが全力を上げて叩き潰そうとしたトランプが大統領になり、メディアの危機感は最高潮に達している。

A米国でのメディアの信頼度は今や32%まで低下しており、共和党員だけでは何と14%と殆ど疑いの目で見ている。そして売り上げは低落の一途である。

BWhen(いつ)Who(誰が)が無い文章は、決して信じてはいけないのが社会の常識であり鉄則である。

なぜならば、決して裏付けが取れないからである。

にもかかわらず、なぜかメディアだけはそれを許されている。

C有った事の証明は簡単だが、無かった事の証明は限りなく難しい。

D大統領は国民によって選ばれているが、メディアはただの民間の利益集団であり、自社の利益が最優先される。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179887197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック