2017年07月28日

INON Z-220三脚固定

続いてはINONの水中ストロボ、Z-220の三脚固定です。


少々首が長くなってしましたが、良い感じではないでしょうか。



正味数百円という所がミソです。

posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳より情報

2017年06月20日

修学旅行

修学旅行は学生時代の最大のイベントと言えるかもしれません。

ですが、その団体と旅行が重なると悲惨です。

実は今月末に島に渡ろうとしたのですが、修学旅行と重なって宿はどこも一杯でした。

このため7月にずらすしかありません。

沖縄旅行のお勧めは、梅雨明け直後の6月下旬と常々言っていたのですが、6/23の慰霊の日と修学旅行は要注意です。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳より情報

2017年01月05日

自由化

昨年今頃は屋根の吹き替えでドタバタしていましたが、今年はガスレンジと壁紙です。

ガス器具で有名なのがリンナイとパロマですが、ショールームで聞いてきた所、リンナイの方が評判が良いとの事でした。

更に全く知らなかったのですが、ガス会社も今年の4月から自由化に伴なって自由に選べるそうです。

少しは安くできるのでしょうか。
posted by Mac at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳より情報

2016年12月30日

シンゴジラと君の名はと宝塚の関係

シンゴジラと君の名が大ヒットした東宝ですが、宝塚も東宝系だというのはご存じでしょうか?

と言うよりも、東宝という名称は東京宝塚から来ているのです。

ご存じでしたでしょうか?
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳より情報

2016年12月02日

答え

昨日の不思議な物体の正体ですが、これです。

shell.png


答えは映画のセットでした。

また現場を覗いたらバーナーによる切断作業が終わっており、なぜか搬出作業を手伝う事になってしまいました。

このちょっとした手伝いがあとあと尾を引く事になってしまいます。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳より情報

2016年11月30日

And Then There Were None

昼間はビーチに人影が見えていたのですが、3時近くに覗くと誰もいなくなっていました。
DSC_1170.jpg

この時期は穴場かもしれません。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳より情報

2016年11月29日

まだまだ泳げる渡嘉敷島

ようやく晴れてきました。
DSC_1169.jpg

ビーチに人影はまばらですが、まだ泳いでいる人もいます。
posted by Mac at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳より情報

2016年11月25日

撮影日和

久々に朝から晴れの阿波連ビーチです。
DSC_1166.jpg

ビーチで写真を撮るなら、この時期がお勧めかもしれません。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳より情報

2016年08月31日

運動エネルギー

6日ぶりの休日です。

結局愛用のパラソルは見つからないため、近くのかめそばでパラソルを借りて、いつもの通りビーチでゴロゴロです。

水温は29℃もあるのですが、海から上がって風が吹くとひんやりします。

実際寒いと言っているゲストもいらっしゃいました。

秋は確実に近づいています。

ところで、以前ら考えていたのですが、仕事を2倍のスピードで行うと、エネルギーは2倍以上使う様に思います。

例えば、歩いて移動するのを、走って移動すると、2倍以上疲れる様に思います。

これについてあれこれ考えをめぐらしながら、1日は過ぎていくのでした。

多分4倍疲れると思うのですが、いかがでしょうか?



posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳より情報

2016年06月07日

ルート66

いつかルート66がどこからどこまで繋がっているか調べてみようと思っていたのですが、やっと分かりました。

シカゴからロサンジェルスまで、8つの州をまたぐ総延長3840kmの国道だそうです。

66.png

てっきり西海岸を縦に走っているとばかり思っていました。

この歳になると、さすがにもう見る事はできないでしょう。

少し残念です。

posted by Mac at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳より情報