2017年05月20日

Summer has come

扇風機出しました。
posted by Mac at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2017年02月09日

早起きしたら雪でした。
posted by Mac at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年12月06日

寒い

つい昨日、今年は暖かいとお伝えしたのですが、今日は一気に温度が下がりました。

どうも前線が南に下って、大陸の空気の勢力圏に入った様で、北風もぴゅーぴゅーです。

そんな中、解体作業を手伝ってほしいとの声が掛かりました。

ちょうどネットの調子が最悪だったので、またまた出動です。

posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年12月05日

暖冬

暖かな1日でした。

今年は間違いなく暖かな気がします。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年11月28日

ようやく雨が上がったものの、依然曇り空の渡嘉敷島です。

おかげで高速艇は今日も欠航で、ビーチの人影もまばらです。

そろそろ完全に冬モードに突入といった感じでしょうか。

帰る日が徐々に近づいている感じです。
posted by Mac at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年11月27日

土砂降り

朝から土砂降りの雨です。

おまけに高速艇は欠航で、飛行機も欠航した様です。

そして、昼も土砂降りです。

さらに夜も土砂降りです。

こんなに雨が降り続く日はめずらしいのですが、その分ネット書きが捗ります。
posted by Mac at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年11月24日

寒い1日でした。

関東は雪だった様ですが、こちらは20℃に達しなかっただけで寒い寒いの連発です。

ついに長袖、長ズボンを着てしまいました。
posted by Mac at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年11月23日

雨雨雨

今日も雨模様の渡嘉敷島です。

更に高速艇も全便欠航になってしまいました。

明日も波が高いので、フェリーも欠航するかもしれません。

お蔭で人影もまばらです。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年11月02日

時化

今日は全便欠航かなと思いきや、フェリーは午後から出航しました。

天気は曇りときどき晴れといった感じです。

相変わらず北風ですが、昨日よりは収まってきました。

おまけに午後からは、うまい具合に晴れてきました。

生憎ビーチはガラガラですが、本土と比べればまだまだ夏です。
posted by Mac at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年11月01日

冬入り

寒い!

朝から小雨のパラつく曇り空で、ついに北風が吹き始めました。

高速艇は欠航したものの、フェリーで来られた日帰りのゲストも寒そうです。

先日ベストシーズンに突入とお伝えしましたが、それも束の間、本日島は冬入りです。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気