2014年03月26日

百花繚乱

とにかく暖かい1日でした。

朝はウィンドブレーカーと長スボンで出社したのですが、気が付いたら半袖+短パン姿になっていました。

さて、この時期に渡嘉敷島に居るのは初めてなのですが、驚いた事が一つあります。

それは、夏場はただの雑草にしか見えない植物達が、この時期になると我が世の春を謳歌する様に、けなげに且つ凛々しく一斉に花を咲かせる事です。

hyakkasourann.jpg

この小さな島で、これだけ艶やかで可憐な花の数々を見る事ができるとは、感動ものです。

従来、3月の集客の目玉はクジラでしたが、これからは”花”も宣伝する価値があると思った次第です。

そして最後に、この花達とも十分競い合える美人ゲストがこちらです。

続きを読む

タグ: 美女
posted by Mac at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) |

2013年10月22日

ハイビスカス

少々古いネタで恐縮ですが、黄色のハイビスカスです。

PA140008.JPG

今まで道路際で、赤、白、ピンクのハイビスカスは目にしていて、黄色は存在しないのだと思っていたのですが。

haibi.png


恐らく品種改良でできたのでしょうが、それにしてもすごい。

いつか青いハイビスカスにお目に掛る事があるのでしょうか?


posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |