2017年10月02日

閑散

10月に入り、更に平日という事で渡嘉志久ビーチもガラガラです。

DSC_0001.jpg


そろそろ身を入れて、記事を書かなければいけなと思いつつ、撮った写真の現像に追われています。

posted by Mac at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーチ

2017年08月28日

阿波連ビーチ

エアコンの取り付けも完了して、久々の阿波連ビーチです。

DSC_1325.jpg


ところでこの写真、スマホで撮った画像なのですが、何も手を加えていないのに、しっかり青色が強調されています。

写真のデーター量が少なく、且つCPUが強力なので、画像処理を短時間で行える分、デジカメの撮って出しより画像を綺麗に処理されている感じです。

もしかしたら時間や天気、更にはGPSの情報も使って画像を認識しているかもしれないと思うのは、考え過ぎでしょうか?

posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーチ

2017年04月20日

渡嘉敷島

あれ。
tokashikijima.png

どこかで見た写真。
posted by Mac at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーチ

2016年10月23日

ビーチ

北にある前線の影響で、ビーチはザブザブで濁り気味です。

今日はフェリーは全便出航する事になりましたが、明日は欠航の可能性大です。
posted by Mac at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーチ

2016年07月27日

客層

本日の阿波連ビーチです。

 
1228.png

久々の休日で阿波連ビーチでゴロゴロしていて気が付いた事があります。

先日まで、あれほど溢れていた中国系観光客がめっきり減っています。

その代わりに、家族連れとアベックが目立ちます。

夏休みに入ったので、家族連れが多くなるのは分かるのですが、アベックが多いのはなぜでしょう。

ところで、最近アベックと呼ぶと古いと言われてしまいます。

ちなみに、カップルは英語で、アベックはフランス語です。

なぜフランス語の方がすたれてきたのでしょう。

興味深い所です。

posted by Mac at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーチ

2014年10月15日

夏が戻って来た

さすがに10月に入って風は涼しくなってきたものの、まだまだ夏の渡嘉敷島です。

PA150290.JPG

これから来られるお客様は、是非写真を大きくしてご覧下さい。
PA150291.JPG

まだまだ水着で泳げますよ。


タグ:ビーチ
posted by Mac at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーチ

2014年08月26日

ラグーン

久々のオフです。

渡嘉志久ビーチでひと泳ぎした後に、ゲストと一緒に屋外でBBQを楽しみました。

53776.jpg

いつもながら火付けに苦労しましたが、お腹が空いた所で食べる骨付きカルビは最高です。

不思議でしょうがないのは、何故日本ではオイル付きのチャコールを売っていないのでしょうか?

今度USAから輸入してみようかと思う、今日この頃です。

ところで、ゲストの日焼けは治ったのでしょうか?


posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーチ

2014年08月21日

雲が海に

今日は本当に最高の1日でした。

天気も良く、空気も澄み切って、波も風も穏やかで、ビーチの透明度も最高でした。

IMG_4060.JPG

恐らくこの夏最高の1日だったかもしれません。

見て下さいこの写真を。

渡嘉志久ビーチ

何と海に雲が映っています。

こんな事、生まれて初めて知りました。

タグ:写真
posted by Mac at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーチ

2014年08月19日

渡嘉志久ビーチ

本日の渡嘉志久ビーチです。

渡嘉志久ビーチ

カメ目当てのダイビング船も見えます。

昨日より幾分湿度が低いのか、風があると涼しく感じます。

暫く良いお天気が続きそうです。

posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーチ

2014年08月18日

お盆明け

本日の阿波連ビーチです。

前線の影響により波とスコールがありましたが、海水浴日和です。

お盆休みが終わって、多少お客さんは減るかなと思いきや、ビーチは相変わらずの賑いです。

IMG_3982.JPG

夏休みのせいか、家族連れが目立ちます。


タグ:
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビーチ