2017年01月03日

帰省

穏やかな1日でしたが、午後からお客さんが来て賑やかでした。

ところで先月の28日(水)からHPの訪問者が徐々に減っていたのですが、不思議な事に1日から徐々に増えてきました。

やはり年末には帰省する人が多いという事でしょうか。


posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月01日

華麗

紅白歌合戦を見て思いました。

やっぱり華やか画面は引き立ちます。

今年はHPをもう少し華麗にしたいなと思うのですが、自分でやると加齢になりそうです。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 目標

2016年12月30日

シンゴジラと君の名はと宝塚の関係

シンゴジラと君の名が大ヒットした東宝ですが、宝塚も東宝系だというのはご存じでしょうか?

と言うよりも、東宝という名称は東京宝塚から来ているのです。

ご存じでしたでしょうか?
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 耳より情報

2016年12月22日

禁煙

島にいる頃は絶対に止められないと思っていたタバコですが、かれこれ一週間も禁煙が続いています。

驚異です。
posted by Mac at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月15日

コンビニ

図書館の帰りに、久々にコンビニに寄りました。

新垣商店には内緒ですが、食品棚が輝いて見えました。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 売店

2016年12月14日

スーパーマーケット

久々に本土のスーパーマーケットに行きました。

島では買えない物を、しこたま買ってしまいました。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 売店

2016年12月13日

帰郷

地元に戻ってきました。

身内におめでたがあって、どたばたしてます。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月12日

帰郷

朝方は小雨のぱらつくどんよりとした天気だったのですが、10時頃から一気に晴れてみました。

おまけに南風が吹いてきて、ぽかぽかモードです。

そんな中、明日は帰郷です。

パッキングがまだ終わりません。
posted by Mac at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月07日

解体作業

昨日の解体作業が終わらなかったので、朝からその続きです。

取りあえず昼過ぎには無事終わったのですが、このあと日当が貰えるかどうかが心配です。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月06日

寒い

つい昨日、今年は暖かいとお伝えしたのですが、今日は一気に温度が下がりました。

どうも前線が南に下って、大陸の空気の勢力圏に入った様で、北風もぴゅーぴゅーです。

そんな中、解体作業を手伝ってほしいとの声が掛かりました。

ちょうどネットの調子が最悪だったので、またまた出動です。

posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気