2016年11月23日

雨雨雨

今日も雨模様の渡嘉敷島です。

更に高速艇も全便欠航になってしまいました。

明日も波が高いので、フェリーも欠航するかもしれません。

お蔭で人影もまばらです。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年11月22日

天気予報では曇りだったのですが、午前中は晴れの渡嘉敷島です。

と、思っていたら午後になるとすっかり雲が掛かってきました。

最近の天気予報は結構当たります。

そんな中驚いたのは蛍です。

11月になってめっきり減ったと思っていたら、そこら中で光っています。

湿度が関係しているのでしょうか?

湿度計がほしくなってしまいます。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年11月10日

騒音

最近困った問題があります。

それは、離島でありながら都会以上にウルサイことです。

これで良いのでしょうか?
posted by Mac at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月02日

時化

今日は全便欠航かなと思いきや、フェリーは午後から出航しました。

天気は曇りときどき晴れといった感じです。

相変わらず北風ですが、昨日よりは収まってきました。

おまけに午後からは、うまい具合に晴れてきました。

生憎ビーチはガラガラですが、本土と比べればまだまだ夏です。
posted by Mac at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年11月01日

冬入り

寒い!

朝から小雨のパラつく曇り空で、ついに北風が吹き始めました。

高速艇は欠航したものの、フェリーで来られた日帰りのゲストも寒そうです。

先日ベストシーズンに突入とお伝えしましたが、それも束の間、本日島は冬入りです。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年10月31日

晴れ

朝からお天気の渡嘉敷島です。

日帰りのお客様は少ないものの、ビーチは楽しそうです。

そんなビーチで食べるキュウリと竹輪は最高です。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年10月27日

雄叫び

昨日に続き良いお天気です。



おまけに風も波も穏やかで、正にcalm dayです。

ですが、何故か昨日に比べてビーチのお客さんも少なめです。

木曜日は旅行の谷間なのでしょうか?

と思ったのもつかの間、修学旅行生がビーチに繰り出してきてからは状況は一転します。

のんびりしたいお客さんには最悪だったかもしれません。

こんな時は、離れ島に行くかトカシクビーチに逃げるしかありません。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月26日

ベストシーズン

暑い1日でした。

気温は30℃、水温はまだ27℃もありますので、まだまだ夏です。

秋雨前線も北上し、おまけに台風も見当たらず、暫く良い天気が続きそうです。

正に沖縄のベストシーズンです。
posted by Mac at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気

2016年10月25日

マリンライナー復活

エンジントラブルで約2か月間欠航中だったマリンライナーの修理が終わり、今日から運航が再開されました。

これで那覇の床屋に行けます。
posted by Mac at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 高速艇

2016年10月24日

秋雨前線とロックコンサート

全便欠航と思いきや、秋雨前線が思っていた以上に早く南に下り、全便運航です。

ビーチも昨日から一転して、波も風も穏やかです。

ところが夜になって一転。

そこかしこで屋外での飲み会が始まり、更には小学校の校庭では大音量のロックコンサートまで始まってしまいました。

静けさを求めてきたゲストも居るはずです。
posted by Mac at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気